一本足のポーズ
中級★★ 立位

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■ポーズ名
一本足のポーズ 『ウッティタ ハスタ パーダーングシュタ アサナ』

■ポーズ名補足
ウッティタは「伸びる」、ハスタは「手」、パーダーングシュタは「足の親指」

■ポーズイメージ
足裏3点で床をしっかり踏み、土踏まずを引き上げ、頭軸が天に伸びるイメージ

■期待される効
体幹強化、股関節柔軟性、バランス感覚強化、集中力強化

■方法
1)両足を揃えて立ち、右膝を曲げ、その足親指を右手で持つ(左手は腰)
2)息を吸いながら、膝を痛まない程度に足先を前方へ伸ばす
3)息を吐きながら、右脚を右に向けて開く
4)この姿勢で数回深呼吸を行う

※反対も同様に行う

■中級 立位

■モデル
西川千尋 1994年生まれ
モデル歴3年/新体操歴10年/ダンス歴 6年/ヨガ歴 3年(撮影時)

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投稿者: Caracoro editer

Caracoro editer

カラコロエディターのぴょんです。体と心を健康にするための豆知識をミニコラムとしてお届けしています。皆さんの興味のある話題や取り上げてほしいテーマがあればぜひ教えてくださいね。